初詣2007年01月05日 01:08

あけましておめでとうございます!
元旦から、ダンナさんの実家、私の実家とずっと出かけていて、ようやくこちらに戻ってきたので、近所の神社に初詣にいきました。恒例のおみくじの結果は。。。ダンナ「末吉」優希「吉」わたしは「大吉!」やったー!
でも書いてあったことは、大吉のくせにイマイチだったカナ。3人とも、なくした物は、物に隠れて出てこない。らしい。去年から、定規とか、靴下かたっぽとか、野菜の皮むきとかetc,etc・・・すでに見つからない物がけっこうあるんですけど。今年もかーいっ!気を付けなきゃ(>_<)
優希がひいたのは、「こどもおみくじ」で、ふりがながふられて簡単な文章で書いてあった。やさしくするとたくさんお友達がふえるでしょう。だって。できるかな〜?
みなさん今年も親子共々よろしくね

一眼レフ!2007年01月08日 00:45


先月の誕生日に一眼レフのデジカメをダンナさんに買ってもらいました。
お店の商品を撮るのがメインのつもりだったけど、連写も出来るし、こどもモード(子供が上手く撮れる) ってのもあって、優希を撮るのに、これがなかなか良いのです。

最近少しコツが分かって、だんだんキレイにとれるようになってきました
やや暗い室内でも明るく撮れるスグレもの。遠近感がグっとでてきて、ちょっと良いカンジでしょ?

ファインダー覗きながら、イイネイイネ〜、目線こっち、もうちょい笑って、いいよいいよ〜その顔!ハイおっけー!なんて、カメラマン気取りで優希をおっかけまわしてます(苦笑)
これ凝りはじめたらスゴイことになっちゃうよ!??なっちゃうかもよ?? オプションレンズは高いんだよ!いいんかい、ワタシ!? 久々に小興奮。これは自分的ヒットの予感。

西武ドームフリマ 12007年01月08日 23:19

西武ドームフリマ 22007年01月08日 23:19

コップ練習中22007年01月10日 21:00

でも残りが少ないとまだ上手く飲めません・・・んぐんぐ。
あともうちょっとだ!

コップで飲めるよ2007年01月10日 21:07


お正月に実家に返った帰りにまたIKEAに寄ったので、優希の椅子とダイニングテーブルetcを買いました。座卓だと優希がちょっかい出して落ち着いて食べられなかったので、これでようやく鍋も出来る!とかなり期待大。

テーブルは伸縮式で170cm〜最大260cmにもなる。いつか引っ越したときにと思って大きい物にしたけれど、今の狭いキッチンにはデカ過ぎた・・・。一番小さいままにしていてもテーブルの周りをすり抜けるように通らないとダメ。それでも、優希は専用の椅子が気に入ったのか、動けなくて観念したのか、結構大人しく座って食べてくれるようになったので、ようやく食事らしい食事の時間が持てるようになった。なんといっても、椅子は1900円、ダイニングテーブルはなんとなんと2万6千円弱と破格!なので、これは良い買いものでした

最近はコップの練習をはじめました。上手に飲めているでしょ??

とんがり2007年01月14日 02:25

寝起きです。ネグセであたまが、とがってます(笑)
寝起きの機嫌が良い時はエヘヘ、エヘヘと意味もなく笑い、悪い時はうなされたように、うぅ〜うっ、うっと唸り泣き。なんなんだ??
今日はニッコリだったので、うれしいな

1歳になりました!2007年01月16日 21:08


今日で1才です。ほんとうにあっという間の1年。
その都度心配したり、へこむ事もあったけれど、振り返れば全部大したことなかったなと思えるのは、無事に大きくなってくれたおかげだね。たくさんの笑顔と元気をありがとう!

今日は朝からママ友の運転でミューにおでかけ。お昼は前回と同じビュッフェで。前来たときも驚くぐらい優希はよく食べたけど、今回も食べる食べる。寝坊して朝ご飯抜きだったせいもあるけど。さばみそと焼き鮭を3切れ、大きな手羽先煮もペロリ。その他デザートも入れて全部で10〜15種類くらいは食べた。色々な種類を食べさせられるのはうれしい
普段家ではあんまり食べないのにぃ〜〜〜〜〜〜。よし、家でも参考にして作ってみよう。
ひととおりぷらぷらして買ったのは、ケーキに乗せるイチゴとチョコペンくらいだった。

買ったチョコペンで、バースデーケーキにゆうきの名前をかいてみたけど、チョコペンの口を大きく切りすぎて、筆文字みたいにぶっとくなってしまった(>_<)でも、1本だけのロウソクはなんともかわいい。
お子さまランチにお手製の旗も乗っけて、かんたんに家族でお祝いしました。ゆうきはカボチャのスープとニンジンのグラッセが一番好きみたいでした。

ぽっつん2007年01月31日 23:18